医学生ヴィトンの医学生・医学部受験情報サイト

都内医学生による医療・医学生・医学部受験生向け情報サイト。医学関連だけでなく様々なことに関する記事を書きます。

医学生ヴィトンの医学生・医学部受験情報サイト  開始します!

はじめまして。

ヴィトンと申します。

 

今日より医学生・医学部受験情報サイトを始めたいと思います。

 

プロフィール

 

都内医学部生

都内在住

東京の中高一貫校卒業

バイト:家庭教師・塾講師

趣味:音楽 バンド活動 読書 漫画 映画

将来は基礎研究をしたいと思っています。

 

医療分野は一般的には謎が深いところです。

医者・医学生は世間でいろいろ取沙汰されているが実際のところどういったものなのか?

どのような生活をしているのか?

医学部受験ではどういった勉強をすればいいのか?どういった医学部を選べばいいのか?入試の形式はどうなっているのか?

様々な不祥事が取沙汰されているがその真相はどうなのか?

医学生はどう生活すればいいか?どう就職し医者になるのが正解なのか?

 

こういった様々な疑問に、医学生の観点から答えていきたいと思っています。